色褪せない想い出を

ただひたすらにキミが好き

自己紹介

こんばんは

そしてはじめまして

 

Twitterをやってる "ぽぽな" です

 

 

はじめましてって言ってもこれを見るのはフォロワーさんなのでしょうけど…一応ね(笑)ブログは初めてに等しいので(笑)

 

 

 

今回は初めての投稿ということなので、名前の由来とか自己紹介、ブログを始める理由などについて話させていただきたいと思います。いつも絡んでくださる方にも

 

 

「ぽぽなってこんな子だったんだ〜!」

 

 

って思ってもらえるように、私の乏しい語彙力をフル活用してがんばります \('ω`)」

 

 

 

 

【名前の由来】

Twitterで名前をぽぽなにする前の垢がリア友にバレて、まるっきり変えよう!と思ったのがきっかけです。なんとなく、ぱ行を入れたら可愛くなるんじゃ?という当時の低脳すぎる私の考えから

本名×ぱ行=ぽぽな

となり、それを2年半ぐらい使ってます(笑)意外と気に入ってたりするんですよ(笑)

 

 

 

【自己紹介】

日本人の4人に1人しか場所と名前が一致しない県、福井県住む16歳の高校1年生です〜!5/19生まれで血液型はO型。中島健人担の妹を持つお姉ちゃんです( -`ω-)✧ 高校では書道部に入っています。得意な教科は国語(特に現代文)で、苦手な教科は英語です。国語できるのになんで英語できないの?ってよく言われます…。「日本人なのに英語なんてできるかーー!!」と心の中で叫ぶ毎日です…。英語好きな方ごめんなさい(笑)

 

 

好きな食べ物はいちご大福、嫌いな食べ物はナスです。(もっとたくさんあるけど)趣味は読書で、皆さんが嫌いな読書感想文も、私にとっては最高の宿題です(笑) この人の作品が一番好き!とかはないんですけど、山田担なので『グラスホッパー』を書かれた伊坂幸太郎さんの作品を皆さんにオススメしたいです。『グラス〜』のほかにも『ゴールデンスランバー』や『マリアビートル』など素晴らしい作品ばかりなので是非、時間があれば読んでみてくださいね☆  私は、映画化する作品を映画を見る前に読んで、本と映画の内容を比べるという楽しみ方をしています(笑)

 

 

 

はい! そしてやっと言いますが(言わなくてもわかると思いますが)Hey! Say! JUMPのおたくで、山田担やってます。好きになったきっかけはスクティーの高杉です。スクティーは私の人生を変えてくれました…。詳しい事は10月にここで話したいなと思っています。

アイドル、俳優、バラエティと、仕事によっていろんな顔を見せてくれる山田くんが大好きです。ほかのメンバーやグループにもきゃあきゃあ言いますよ?? だけどやっぱり山田くんに勝る人はいないのです。私には山田くんしかいないのです。☜だれ

 

 

好きなコンビはやまちねです。次にやぶひか。やまちねの尋常じゃない可愛さも、やぶひかの熟年夫婦感も世界を救うも思ってますほんとに。山田くんには一生知念ちゃんを愛し続けてほしいし、知念ちゃんには一生「ぼくのサイフ」って言い続けてほしいです♡♡♡☜

あーかわいい。やまちねちゃんかわいい。だいすき。愛おしい。やまちねちゃんのイチャイチャを目の前で見るまで私は死にませんよ?? ☜

 

 

 

あと、じゃんぷの次ではありますが、乃木坂46欅坂46も好きです。乃木ではななみん、欅ではてち推しです。でも高校生の間はじゃんぷ以外のアイドルにお金をかけないと決めているのでいろいろ我慢してます…(´・ ・`) 好きなことには変わりないのですが。あ、あと山田担になる前は嵐の櫻井担だったので、今でも嵐は好きだし、嵐の中では翔くんが一番です♡♡

 

 

 

【ブログを始める理由】

1つ目は、今のじゃんぷ、そして今の自分の思いを文章にして残しておきたいと思ったからです。SMAPの解散発表からちょっとね…いろいろ考えるようになりました。Twitterの140字じゃ短いかんねー、ブログのほうが思いっきり書ける気がして!

 

2つ目は、自分の将来の夢のためです。私は本に携わる仕事がしたいと思ってたんです。でも商業高校の私は卒業後、安定した事務、経理職に就けるから親はそうしてほしいって。大学行かなくて済むと、お金かからないし(笑)

親の言い分もわかるから、今は、今だけは夢のためにちょっと努力したいなってね!語彙力つけたいなって思ったんです…! 夢が叶うかは別としてね!

 

 

 

はあ〜!終わった!長々とお付き合いくださりありがとうございました〜!!

 

 

たま〜にしか更新しないと思いますが☜

これを機にTwitterでも皆さんとたくさん絡めるようになれたら幸いです♡

 

 

では、今回はこの辺で!

 

 

(´‘▽‘`)ばいばい♡

 

 

って小さな手をふって言ってほしい☜願望